統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

ほんま縛りすぎ。

今日は1日特にアポイントが無かったので色々と準備の1日にした。

子供達を送った後出社して、今週のプレゼン等の準備をした。その後病院へお見舞いに。

 

このお見舞いについてはいつか書くタイミンがあれば書こうと思う。

 

そして、最近少し悩んでいるiPad問題。

以前の僕は手帳を使っていたが最近はアイフォンのスケジュールに予定を入れる様にしている。

お客さんと電話でアポイントを取ることが多いので、電話しながらスケジュールに入力するのがとってもめんどくさいしやりずらい。

 

あまりにも耐えきれずとりあえずauに向かった。

wi-fiモデルを買うかセルラーモデルを買うか悩んでいた。

 

定員さんに話を聞くとよく分かるような分からないような感じだった。

分かったのは毎月の金額だけだった。

 

そもそも本体価格が電気屋さんで購入する場合と携帯会社で購入する場合違うってどうゆう事?

電気屋さんは本体を売る事で利益を得て、携帯会社は通信料で利益を得ているってのは最初から分かるが、そもそもの本体価格が電気屋さんが安くて携帯会社は高く設定されている。

そして、携帯会社は本体価格は元々高く設定されていて本体価格の値引きによって本体価格の毎月の料金は300円とか激安に設定されている。

そんで謎の3年縛り。

携帯は2年縛り、タブレットは3年縛りってもうこの縛りやめて〜って感じ。

 

なんかこれってただの見せ方の問題よね。

 

なんかほんま考え方がというか見せ方がとっても苦手。

 

wi-fiモデルの方が安くていいのかもしれないがやっぱり毎回ネットに繋いだりポケットwi-fiを持ち歩いたりするのがめんどくさい。

アイフォンをテザリングすると充電も早く無くなるし。

 

などと色々考えた結果。

みかちゃんに契約してもらうことにした。

僕もみかちゃんも毎月20ギガにしていて、みかちゃんのギガが圧倒的に余っているのでそれのデータシェアプランにする。

すると月々3000円弱ならいっかって感じ。

 

 

本当毎回思うけどこの携帯会社の〇〇年縛りとかもう止めようよ。

 

 

 

そして今日はお客さんにテルアポを昼と夜にやったり、幼稚園のPTAの役員になったのでその名刺を作りに行ったりした。

 

仕事というか、雑用みたいなことをした1日だったが、色々と気になっていた事をこなすことが出来たので良かった。

 

夕方には帰宅して晩御飯を作った。

日曜日に購入したハマチが大量に残っている。

初日に刺身と漬けとカルパッチョを作り、翌日にアラで煮付けを作った。

刺身が半身残っていたが刺身で食べるのは厳しいと判断し、急遽フライを作ってみた。

ゆで卵はいつも大量に作っているので玉ねぎとマヨネーズ、塩胡椒でタルタルソースも作った。

初めてのハマチのフライは絶品!!また魚余ったらフライにしよって思いました。

 

まだまだハマチあるので、明日は照り焼きと塩焼きにしようと思う。

そして次からは1匹購入する場合、みかちゃんの実家に半分おすそ分けしようと思う。