統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

神戸旅行1日目。

先週末は金曜から土曜までは神戸に久しぶりの旅行へ行った。

 

金曜の朝もいつも通り4時に起きて諸々こなして子供達を起こしてみかちゃん起こして準備して出発!!

 

朝ごはんはマクドへGO!僕はコーヒー子供達は朝マックみかちゃんは子供達の朝マックを少し食べる感じ!

 

神戸までは2時間かかるかかからないくらい。

そんな距離はへっちゃら!

 

あっという間に神戸に到着して待ちに待ったアンパンマンミュージアム到着。

子供達はテンションMAX!

 

僕たちもテンションMAX!

 

10時過ぎに着いたアンパンミュージアムは平日にも関わらず人はぼちぼちいたと思う。

アンパンマンのショーを見たり、アンパンマンのぬいぐるみを娘に買ったり、アンパンマンのフードコートでご飯を食べたり、ジャムおじさんのパン屋さんでパンを買ったり、なんせ娘の喜ぶことを徹底的にした感じ。

お兄ちゃんもちゃんと理解してくれて、娘だけに色々買ってあげたがお兄ちゃんは何も言わなかった。

 

アンパンマンミュージアムを出たのが14時過ぎ、次は僕のスーツを買いにショッピング。

スーツ屋さんで子供達は大暴れ、走って走ってなぜか汗まみれ。笑

 

その後15時くらいにホテルにチェックイン。

夕食は何を食べようかってみかちゃんと一緒にあれこれ考えたが、ホテルのバイキングがイチゴ食べ放題との事。

夜は神戸を散策しようかと考えていたが、このままホテルでゆっくりするのもいいねと思い、晩御飯はホテルのバイキングに決定。

 

娘はイチゴが大好きで2歳とは思えないくらいよく食べる。

って事でホテルのバイキング!楽しみ!!

 

その後、僕は久しぶりにゆっくり1人で温泉に入ることが出来た。

サウナが好きな僕だが、サウナに入るのも本当に久しぶりで最高だった。

 

みんなで夕食まで部屋でまったりして、いよいよバイキング、娘はご飯も食べずにとりあえずイチゴを20個くらい食べていた。

息子はなぜかテンション上がりうろちょろうろちょろしていた。笑

 

僕とみかちゃんもまずはサラダを大量に食べて、その後はステーキをメインに色々と食べた。

子供達もバイキングを楽しみ、最後にはチョコホンデュを楽しんでいた。

久しぶりのバイキングでとても満足。

 

食後は僕が子供達を2人連れてお風呂に入って寝た。

 

翌朝僕はいつもより早く起きてなんと3時前、神戸の街をランニングしていつも通り本を読んだりして6時から朝風呂へ!

 

いや〜旅行は本当に楽しい!幸せ!!

 

続く。