統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

こんな友人

1泊2日の横浜出張から帰ってきたのは今日の深夜1時過ぎ、久しぶりの出張で疲れた。

2時に寝て5時に起きてランニングしてまた寝た。

 

今回の出張は本当に良かった、いい出会いもあったし久しぶりに会う人から多くの事を学ぶ事が出来た。

 

彼は同級生の今年40歳、大手ビールメーカーで仕事をしており僕の前職時代共通の飲食店の方からの紹介で出会った。

 

僕が今の会社に転職してから僕の友人でもありお客さんでもある。

 

そんな彼も子供が2人おり、久しぶりにあったにも関わらずすぐに打ち解けお互いの現状について色々と話し合った。

 

子育てについてはお互いの持っている情報や子育てで気をつけている事を共有したりもしたし、オススメの本やこれからどんな事を勉強していけばいいのかなどという話もした。

 

彼と出会ってもう13年くらいになると思う。

普段はほぼ連絡を取らず、4〜5年に1度もしくは何かあった時のみの連絡だがいざ会えば色々と話は盛り上がり、時間もあっという間に過ぎる。

 

こんな友人に巡り会えて本当に幸せだと思う。

 

おそらく3週間後くらいにまた横浜に出張に行くことになるがその時はまた色々と話をしたいと思う。

 

久しぶりの出張で帰りはとても疲れたが、横浜のホテルでの早朝ランニングを始め、僕の朝の時間はいつもよりまして充実していた。

 

たくさん本を読むこともできたし久しぶりに1人の時間を多く過ごす事が出来た。

 

家に帰ってみかちゃんと子供達の顔を見ると本当に安心したしそこでも幸せだと思った。