統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

出張

今日から横浜に出張だ。

 

朝はいつも通りで子供達を幼稚園と保育園に送った後、そのまま市内のお客さんのところでプレゼンして、そのまま電車に乗って新幹線で横浜へ向かう。

 

今日は移動日で明日は3件のプレゼンが横浜市内である。

明日の帰宅は最終便近くになるので日をまたいでの帰宅になる。

 

こんな出張は本当に久しぶりで、みかちゃんの体調が良くなってきてくれているおかげだ。本当にありがたい。

 

週末という事でみかちゃんには実家に帰ってもらい、明日は娘の保育園の参観日。

僕は行けなくて本当に残念だが、息子にお父さんの代わりに一緒に行こうねというと息子はうんと元気よく言っていた。

 

だから参観日の感想は息子に聞こうと思う。

 

僕としては商談数と移動を考えると久しぶりにハードだが笑顔で過ごしたいと思う。