統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

娘ダウン

昨日は仕事中に保育園からの電話。

 

朝から娘ちゃんが変な咳が出ていたので調子が悪くなったのかなと思ったがやはりその通り。

 

熱が38度あります、いつもおかわりするのに給食もほとんど食べず様子がおかしいと思い熱を測ってくれたらしい。

 

保育士さんに感謝。

 

僕は商談中だったのですぐには対応できない為、息子を迎えにいっているだろうみかちゃんに連絡。

ちょうどお迎えに行って、園外保育で遊んでいたらしい。

みかちゃんに娘を迎えに行ってもらって病院にも連れて行ってもらうことにした。

 

その間は息子は大好きなじぃちゃんと遊ぶみたいだ。

僕は仕事を早めに切り上げてみかちゃんと娘が帰ってくる間に晩御飯を作っていた。

 

娘ちゃんは風邪で熱と咳があった。

咳き込むといつも嘔吐するので気をつけなければ。

 

早く元気になって欲しいなと思う。

昨晩は薬は飲んでくれず、夜中に熱が上がったために座薬を投入。

 

今日はみかちゃんと一緒に休んで早く元気になってくれればいいなと思う。