統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

疲れ。。。

GW明け初日の昨日はお昼過ぎから体調が優れなかった。

 

下半身がなんかだるくて冷えている感じ。

 

仕事はいつもより遅くなったが20時過ぎには家についた。

 

仕事で夕方に帰れないのでみかちゃんと子供達には実家にてご飯を食べてもらいお風呂も実家で食べてもらうことにしていた。

 

家に帰り久しぶりに体重計にふと乗ってみると、健康的な食生活に変更してから2ヶ月ちょっとで6キロの体重が落ちていた。

 

ちょっとびっくりした。

 

運動という運動は朝起きて5分から10分くらいのランニングのみだ。

 

食事の内容を変えるだけでこんなにも身体が変わるなんて!!

 

みかちゃんにも少しずつでも成果が出ればいいなと思う。

 

GWはほとんど外食だったので少しでも早く食生活をもとに戻したいと思った。

だが、今日も夕方会社に行かないといけなくて食事を作る事ができるか分からない。

 

金曜日・土曜日と横浜に出張。

 

日曜日はみんなでお祭りに行って、夜はみかちゃんの実家の家族を連れて中華を食べに行く予定。

 

今週いっぱいは何やかんやとバタバタしている。

今日はPTAの三役会。

 

そう、PTAの準備もまだ出来ていない。

やる事いっぱいだがしっかりとリフレッシュしながらやっていきたいと思う。

 

そう、最近僕の朝の幸せタイム4時から7時までだったのが、娘の早起きの為4時から6時になってしまった。

娘ちゃん最近6時前に起きてます。

 

せめて7時までは寝て欲しい、でないと僕3時おきになってしまう。。。。。

 

GWの疲れやっぱり溜まってる感じ。

 

食事が大切な事がよくわかったのでこんな時はまずは食事から修正していこうと思います。