統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

会社の仲間

昨日は朝から子供達を送った後会社のミーティングへ!

 

ミーティング終了後に1件お客さんの所へ訪問してその後会社に帰り、いつもの会社のメンバーと一緒にランチに行った。

 

会社の仲良しメンバーは年齢一回り年上の先輩ともう1人は年齢は同い年だけどキャリアは僕の方が先輩といった感じだ。

 

先輩は僕が入社して3年目くらいの頃から僕の面倒をよく見てくれている。

そしていつの間にか一緒にゴルフに行ったり釣りに行ったりとプライベートでもよく遊んでくれたりしている。

 

いつもランチは誰かが払うといった感じで僕たちの間に割り勘という概念はない。

なんとなく最近払ってないなと思うと払ってそれでも圧倒的に先輩が出してくれることが多い。

 

特に晩御飯はほぼ出してくれる。

県外にゴルフに行ったり釣りをしたりするときもいつも車を出してくれて交通費も受け取ってくれない。

 

僕からすると本当に兄貴みたいな感じだ。

 

そんな先輩に誘われて昨日は22時くらいから釣りに行った。

帰ってきたのは2時で少し寝てから起きていつもの朝のルーティンをこなしている。

 

 

 

 

最近本当に1日があっという間だなと感じる。

 

仕事で辛いことや嫌なことやめんどくさいことがある。

でも少し冷静に考えて、1年前のみかちゃん統合失調症になった時の衝撃というか辛さに比べるとなんでもないように感じる。

 

 

将来に対して不安な事もある。

 

ただまだ起きていないことに対して不安になってもしょうがないと考えれるようになった。

 

少し成長できたのかもしれないと最近ちょっとだけ思う。

40歳にしてやっと。笑