統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

普通の日曜日のちょっとした嬉しい事

昨日は久しぶりにゆっくりとまったりとした1日を過ごすことが出来た。

 

子供達とみかちゃんは朝ゆっくり起きてくれて僕はいつも通りの朝のタスクをこなしてお昼前くらいにみんなでゆめタウンへ!

 

ほんと何を買うわけでもないのになぜかゆめタウンへ行く。

 

フードコートでお昼ご飯を食べる。

子供達はハッピーセット

僕とみかちゃんは一緒に餃子とチャーハンを食べた。

 

その後、チュッパチャップスのUFOキャッチャーのボタンを何気なく押すとなぜか動いた、そして2個取れた。

 

お金を入れていないのに動いたという事はおそらく前の人がまだできるのに気づかずにおいていたのだと思う。

 

息子と一緒にいたので2人でびっくりしていた。

息子は慌てて定員さんに言わないとと言っていた。

 

そんな息子の純粋な気持ちに少し癒されお店の人に事情を話飴を2個返した。

 

息子にはいつもなら1個しか買わないチュッパチャップスを2個買ってあげた。

もちろん娘にも!!

 

そんな子供のちょっとした成長と優しさに感動するおっさんでした。

 

 

夜はみかちゃんと一緒に次の旅行の計画を立てた。

 

とりあえず長崎に行こうと思う。

 

僕の大学の親友のところへ!!