統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

昨日の結果。

昨日の釣りは安定のボウズ。

 

しかも何も起こる事はなかった。

 

大の大人の男が3人がかりで釣りをして何もないという残酷な結果に。

 

 

だが、相変わらず釣れなくてもおっさん3人はみんな笑顔で一日中笑ってばっかりだった。

 

こんな日もいるよね。

 

 

僕はやっぱり海みたいに自然の中で遊ぶのが大好きだ。

何より気持ちがいい。

 

できれば家族みんなで毎週海に行って遊ぶのが理想だ。

 

毎週土曜日に高知の海に行って僕はサーフィンして、子供達とみかちゃんは砂浜で遊んで美味しい魚を食べてヘトヘトで帰る。

 

日曜日はみんなでゆっくりと過ごす。

 

これが理想。

 

毎週行くとなるとそれなりに高速代とかガソリン代とか外食代とかがかかるのでそこは僕が仕事を頑張ってどうにかしたいなと思う。

 

最近釣りは全然釣れていないけど、久しぶりにするお昼間の釣りは本当に最高だった。

 

今年の夏も家族みんなで釣り行って、釣った魚をみんなで料理したり観察したりして遊びたいと思う。