統合失調症の妻と子供たちが僕に教えてくれた事。

ある日妻が統合失調症になりました。初めての陽性反応から入院、退院してから現在までの事を少しずつ綴っていきたいと思います。同じ疾病を抱えた人やその人を支える家族の方へ少しでも情報提供になればと思います。

ランチミーティング!

昨日は昼からマネージャーとランチミーティングをした、だいたい月に1回ほどランチを食べながら1ヶ月の振り返りや趣味の話やこれからの戦略を一緒に考えている。

 

僕はこのランチミーティングが大好きで、マネージャーにはとても感謝している。

僕の話をしっかりと聞いてくれて、客観的にアドバイスを必ずくれる。

 

アドバイスの内容がいいとか悪いとかは関係なくて言われた事は必ずやってみると言ったことにいつも注意している。

 

言われてやった事が上手く行くかどうかは別としてとにかくやる。

上手にできるかどうかもおいておいてやる。

 

うまく出来なければ練習する。

 

これに尽きると思う。

 

新しい期がスタートして2ヶ月ちょっと過ぎた、僕の個人の目標はこじんまりとやっていけているが、第1クォーターが終わる頃には目標を少し修正したい。

 

数字の修正は行う予定はないが、活動の習慣にもう1つワクワクするような、チャレンジするような事を追加しようと思う。

 

 

仕事に関しても、プライベートに関してもとにかく今を大切に、今を生きていきたいと思う。

 

そして、今日は子供達を送った後、いつものメンバーで釣りに行く。

 

しかも初めての青物を狙いに。。。。。。

 

あ〜楽しみ!!